山口新聞 ふるさと創生へ 県民とともに

全国都道府県議会議長会、柳居氏会長就任 山口市で祝賀会
2017年9月8日(金)掲載
祝賀会であいさつを述べる柳居俊学県議会議長=7日、山口市
全国都道府県議会議長会の第71代会長に就任した県議会の柳居俊学議長(67)の祝賀会が7日、山口市湯田温泉のホテルニュータナカであり、県内外の政財界関係者ら約430人が祝った。

柳居氏は7月に、同議長会会長に就いた。任期は2年。県内から会長に就くのは第59代会長を務めた故島田明氏以来2人目。

あいさつで旧東和町長時代や県議として県政に関わってきた歩みを振り返り、「地方自治の充実と発展へ、地方の思いや希望などを一生懸命全国に向けて伝えていきたい」と述べた。

祝賀会の発起人を代表し、村岡嗣政知事は「地方が抱える課題をしっかりと国に伝え、地方自治の発展や地域振興に力を発揮し活躍されることを期待している」と祝福した。

祝賀会は県、県議会など地方6団体の主催で、会費制(1万円)によって開かれた。
戻る
山口新聞ホームへ

本ページ掲載内容の無断転載を禁じます。すべての著作権は山口新聞社に属します。
 Copyright(C)Minato-Yamaguchi Co.,Ltd.
お問い合わせは電子メールyedit@minato-yamaguchi.co.jp